S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

さち

Author:さち
村長:さち
村名:ラピス村
条例:美しい村条例
夢番地:2300-0540-7572
(10月10日夢見更新)
特産品:orange.gif

ラピス村(9月25日現在)

村長の家
右側サブ:りょうこの家
左側サブ:さむの家

ラピス村住人

mint.gif layla.gif
yuki.gif robo.gif kajirou.gif peter.gif

ラピス村を去った人

pork.gif kusukecha.gif オズモンド
norimaki.gif miranda.gif
anthony.gif

ニューラピス村

newrapissonchou.jpg

村長名:さち
村名:ニューラピス村
条例:美しい村条例
特産:りんご

夢番地:1800-3109-6084
(11月8日更新)

ニューラピス村
(10月19日現在)

夢番地:1800-3109-6084
(11月8日更新)

ニューラピス村住人

tsubakuro.gif patch.gif foiegras.gif ビアンカ jessica.gif
bouquet.gif jun.gif mikachi.gif sumi.gif shinobu.gif

引っ越した住人

ニューラピス村を去った住人さん
bazure.gif caramel.gif oliver.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

とび森の素敵なブログが見つかります!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

とび森村長さんのブログリンク歓迎♪
ご報告はメールフォームにご連絡を☆

フレンドコードについて

村長&村人紹介

旦那の村の村長代理としての記録ブログ開設!
移転完了!細々と更新中☆(10月02日更新♪)
アリピー★村日誌



初めまして☆自己紹介編

とび森関連のブログは、今回か初めてです。

昨年、12月28日に、村長に就任♪


村長を始めとする、住人達の紹介は続きから☆




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。


村長さち。

どうぶつの森歴は、おいでよ~から。
しかも、とび森発売3ヶ月前に、おい森購入という遅咲き。
発売日からプレイしていた旦那の村民を卒業し、
念願のとび森を昨年末入手。
おい森と同じ名前の村にして村長に。

地図も家も適当に選び、後悔しているとか……。
住人から村に無い「モモ」が欲しいと言われる度に
頭を抱えるボッチ村長。ももこラブ!!
ももちゃんストーカー部屋をほぼ完成させ、
大満足(*・ω・*)
先日、旦那以外の村長さんと初の交流を果たし、
モモは入手済み。その後、オン島デビューを果たし、
英語力の無さに落ち込んだりするけど、
海外の村長さんに暖かく優しくされ、英語を勉強しようと計画中。


ラピス村に建てた公共事業を次々と撤去しマイデザを全て剥がし、
村の大がかり整備が一通り完了。だけど、地形と村長自宅の位置を
どうしても変えたい為、とび森をもう一つ購入

ラピス村永住住人をいずれ、
もう一つの村に移住させる予定を立てている。
(ビアンカさんのみ、ニューラピス村に移転済み)
ニューラピス村の村長もしている。


毎日が発見☆もはや、森は生活の一部。
好きな住人は、ももこ、ミント、ユキ、スミ、パッチ、チーフ、ロボ。
気になる住民さんは、クリス、フランソワ、タイヘイタ、ナタリー
ゆきみ、アップル、レイニー、フルメタル、アポロ。
キャンプ厳選は、村長就任当時に、4時間で心折れて以降はしていない。




サブ:りょうこ
サブ住人。マイデザ保管から村長の倉庫、時には公共事業の募金、
村長への仕送りが彼女の役目。
村長の健康運が悪い日は、代わりに村の水遣りも担当している。
家の地下には村長命令により、ももちゃん初期部屋を完全再現
した部屋があります。




サブ2 さむ
サブ住人二人目。唯一の人間男性住人。
ラピス村での住人との交流は皆無、永遠のテント暮らし。
マイデザの保存、村長の家具保存担当。





住人1 ももこ
おい森の頃から大好き☆ラピス村永住者の一人。
ラピス村には、1月24日に引っ越して来た。
キャンプに一向に現れず、心が折れてキャンプ厳選を断念。
いつか再開を夢見た矢先の8人村の時、予定地を建つのを見て、
村長のその時のテンションはMAX!!
ラピス村のアイドルといえば、ももちゃんで決まり!!
よく公共事業の提案をしてくれる、村のアイドルです。




住人2 チーフchief.gif
村長のお気に入り住人の一人。ラピス村永住決定者。
キャンプ場にておい森以来の運命の再会に喜ぶものの、
チーフ本人は当たり前だけど、村長の事を綺麗さっぱり忘れていた。
勧誘するも、撃沈してサブちゃんに勧誘を任せた所、一発OK。
ラピス村の正式住人に。だからなのか、チーフの家は村の左下端…
しかも、サブちゃんの家の隣近くに家を建てた。
ヤギのユキちゃんと仲良し。



住人3 ハムスケhamusuke.gif
キャンプにやってきた所を、村長&サブちゃんに
ダルマンの時同様、ゲーム提案よりラピス村を
ベタ褒めし、そんな彼に心が折れ勧誘。
ライチ、ドリアン畑をぶっ潰し家を建てた。
勧誘翌日、彼が凄い人気住人と知る村長。
元住人のりまきと性格が同じだけど、そうとは感じさせない
魅力がある。引越し翌日、マイデザ服を着て居るのを村長に見つかり、
しずちゃんに注意され、体操服を着ているけれど、
これはこれで似合っている状態w
今は村長のヤンチャ軍団野望の為、ヤンチャな学生服を着ている。
愛着が湧いて、永住させようか悩み中…。




住人4 ユキ yuki.gif
他の村から村長が勧誘。ラピス村永住者。
おい森の頃から大好きで、夢にまで現れる位大好きな子。
家は、チーフの真上に建てた。元住人ハムジと仲良しで、
ハムジからは親友と言われる位に仲が良い。
一週間に1回は前村の村メロを聴かせてくれる。
ラピス村住人の中では一番、自分の家のソファ、椅子に座ってる子。
最近は、チーフと、ももちゃんと仲良し。



住人5 ロボrobo.gif
村長の旦那の村にキャンプでやってきて、無理を言って勧誘してもらい
引越しフラグが立ったので、ラピス村に来てもらう事に。
ラピス村永住住人。
おい森の頃から大好きで、村長就任半年以上が過ぎ、ようやく一緒に
村で過ごせる事になった。
村長が巡回すると、ほとんど家には居ない散歩大好きオオカミだけど、
何故かサブちゃんが巡回すると、高確率で家に居る不思議w



住人6 カジロウkajirou.gif
元住人ハムジを受け渡した村長さんの村から流れ着いた子。
顔の濃いリスだけど、笑顔がとっても素敵なおじさま☆
引越し翌日、ももちゃんと噂になったり、
アンソニーやチーフとも仲のいい噂を聞くので
交友関係は意外と広い…?




住人7 ペーターpeter.gif
8人村で新規サブ巡回時には予定地が無かったのに、
村長が森に行くと、タヌキテロによってやってきた子。
見た目は常に眠そうにしているのが気になる村長。
ラピス村にやってきて、一週間もしないうちに引っ越したい!
と驚きの提案をする子(A;´・ω・)




住人8 ミントmint.gif
ラピス村永住住人。
他の村から村長が勧誘してきた。おい森の時に大好きだった
住人の一人。譲ってもらった時の村長のテンションはMAX!
家の場所の厳選をして、村長の自宅近くに家を建てた。
家が近いからなのか、時々ハムスケと一緒に居るのを見る。
ラピス村の可愛い大人な、お姉様的存在。



住人9 レイラlayla.gif
アネキ系のペンギン。
キャンプにて勧誘。最初は勧誘するつもりがなかったけれど、
動き回り、会話をしていくうちに気になり、丁度元住人ナディア以来
アネキ系が居なかったので勧誘。
アネキ系だけあり、面倒見が凄く良いラピス村のお姉さん。





♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。



ラピス村から去って行った住人

クスケチャ・ポーク


元住人 オズモンド
ラピス村の初期住人。
体育系な感じなのに、表情や言動が可愛い一面も。
3月6日にラピス村を去り、村長の旦那の村に引っ越した。



元住人 キザノホマレ
キザ系の馬。
女子住人全員に目をつけるだけでなく、
エイブル姉妹も狙ってる事が以前判明。
やたら村長に美術品を売りつけてくる…。
3月13日にラピス村を去りました



元住人 のりっぺ
自称村のアイドル。
ラピス村の初期住人。
アイドルだけあってか、結構可愛い。
やたら、村長に物を売りつけてくる。
ももちゃんとは、アイドルのライバルなのか、
ちょっと仲が悪い?ナディアと仲が良い。
3月25日に素敵な村長さんの村に引っ越しました。


元住人 アリア
ラピス村初期住人。
時々見せる寂しげな言動もあるけれど、
稀にはしゃいだりする一面も。
素敵なお姉様存在。村長が見た目で口癖を考えた挙句、
それをあろう事か、ビアンカ姉さんに感染させた人。
4月11日に旦那に引き取られ、ラピス村を去りました。



元住人 オーロラ
マーブルもようの服を村中に流行らせ終えた後、
いちごな服を着て、あきらかに似合わないので
村長が服を送るも部屋に飾り、しずえさんに注意されようが
頑なに脱がなかった子。
何度目かの村長の服プレゼントで、ようやく脱いでくれたけど、
翌日村長がデザインした服を着て、今はメロンの服を頑なに脱がない。
気に入った服は脱がない様子…。村長の悩みの種。
5月1日に、素敵な村長さんの村に引越しました。


元住人 マルコ
元住人オーロラちゃんを受け渡した村から流れ着いた住人。
最初は普通にラピス村に来たと思ったけれど、
口癖、服装、部屋の内装が初期のものと違い、村名を言われ気づく。
最初は仲良くなれるか心配だったけれども、
他の住人とも仲良くしている模様。
見た目の可愛さとは裏腹に、ニヤッとする表情は腹黒く感じるけれど、
それも彼女のチャームポイントの一つw
5月29日に誰にも噂されること無く、風のようにラピス村を去りました。


元住人 のりまきnorimaki.gif

村長の公園予定地に、タヌキテロによって引っ越して来た。
彼には罪はないと気持ちを切り替え、家に訪問。
だらしないシリーズの家具を設置しており、
それが村長によって狙われているなんて、彼は知る由もない…。
自称ラピス村のパトロール隊!
意外と可愛い一面もチラホラ見せつつある今日この頃…w
6月12日にラピス村を去りました。


元住人 アセロラ
自称村のアイドル。通称、女王様
冬のかまくらにて、村長が勧誘。
見た目の可愛さと言動に一目惚れして、勧誘につぎ込んだ
ベルは3万ベル少し…。
イトウをつって来いと行った翌日、リュウグウノツカイを
釣って来いという、女王様っぷりを発揮。
7月3日に、素敵な村長さんの村に引っ越しました。




元住人 ミランダmiranda.gif
旦那の村から、流れて来た住人さん。
なんと、村長家の右側に家の予定地を建ててやって来た。
引越し当日、村長が挨拶に行くと生き別れになった姉妹の再会!!
のような感激っぷりをしていた。サブちゃんには、アッサリな挨拶。
ラピス村の可愛いお姉さん的存在。
7月25日に素敵な村長さんの村に引っ越しました☆


元住人 ハムジ
ラピス村の初期住人。
最初、ハムスターに見えなかった…。
眠らない条例なので、警備はまかせろ!
と、頼もしい兄貴wナディアと仲が良い。
可愛い仕草で村長のハートを射止め中w
何度か引越し話をされているが、その度に今は村長は承諾していなかったが、
コワイ系住人の被り過ぎで、泣く泣く引越しを承諾。
8月3日、素敵な村長さんの村に引越しをしました☆


住人4 ダルマンダルマン

たまたまキャンプにやってきて、村長はお誘いする気が
全く無かったのだが、「ラピス村は良いな~」
「住人とも気が合いそう!」「住むならこんな村が良い!」を
ゲーム提案より連呼し、そこまで言うなら引っ越してくる?
と言うと、その言葉を待ってました!と言わんばかりに、
即OKで引っ越して来た。外のお散歩大好き♪
ほとんど家には居ない。
ナディアと漫才みたいな会話をし、村長を笑わせた。もはや夫婦!
見た目は怖い系?だが、天然じゃないかと思う今日この頃…。
8月10日に旦那の村に、引越しをしました。




住人2 ナディア
村の姉貴的存在。
顔にインパクトがあるけれども、見慣れてくると可愛い。
村長が蜂に刺され顔が腫れていると、高確率でお薬をくれる優しい子。
時々、デレて可愛い一面がある。アタイ系な、アセロラ、元住人のりっぺと
仲が良いけれど、基本的に他住人にも平等に仲が良い感じ?
異性の住人では、ダルマンと凄く仲が良い。
8月22日に、素敵な村長さんの村に引越しました☆




元住人 ビアンカ
冬のかまくらにて、村長が一目惚れした子その2。
ラピス村永住決定者の一人。
元住人アリアさん同様に、村のお姉様的存在。
勧誘は一発OKだったけど、引越しで疲れたのかその2日後
風邪で3日間ダウン。村長の看病で完治。
どうやら、キザノホマレに気があるような感じなのが、
村長の悩みの種だった。
仲の良い住人は、元住人アセロラこと、女王様とチーフ。
現在は、ニューラピス村に引っ越し永住しています。




元住人 アンソニーanthony.gif

キャンプにて勧誘。
ラピス村に来る子は皆、村をベタ褒めするので村長の意思は揺らぐ…。
元住人、キザノホマレ以来のキザ系住人。キザ系にトラウマというか
苦手意識があり、それを克服する意味も込めて勧誘。
王子様な見た目通り、お部屋も完璧!
何故かももちゃんと仲が良い噂が流れ、村長は少し気になってる様子(A;´・ω・)アセアセ
キザ系な筈なのに、村長にはオネェキャラに見える様子。
10月26日に村を去りました。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。



…と、こんな感じの村で
のんびりと過ごしております。


いつまでブログが続けられるか分かりませんが、
とび森は毎日プレイで、ブログも今の所は毎日更新中!


かくれんぼ&訪問編 | HOME |

Comment

Comment Form


to secret
 
| HOME |
