S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

さち

Author:さち
村長:さち
村名:ラピス村
条例:美しい村条例
夢番地:2300-0540-7572
(10月10日夢見更新)
特産品:orange.gif

ラピス村(9月25日現在)

村長の家
右側サブ:りょうこの家
左側サブ:さむの家

ラピス村住人

mint.gif layla.gif
yuki.gif robo.gif kajirou.gif peter.gif

ラピス村を去った人

pork.gif kusukecha.gif オズモンド
norimaki.gif miranda.gif
anthony.gif

ニューラピス村

newrapissonchou.jpg

村長名:さち
村名:ニューラピス村
条例:美しい村条例
特産:りんご

夢番地:1800-3109-6084
(11月8日更新)

ニューラピス村
(10月19日現在)

夢番地:1800-3109-6084
(11月8日更新)

ニューラピス村住人

tsubakuro.gif patch.gif foiegras.gif ビアンカ jessica.gif
bouquet.gif jun.gif mikachi.gif sumi.gif shinobu.gif

引っ越した住人

ニューラピス村を去った住人さん
bazure.gif caramel.gif oliver.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

とび森の素敵なブログが見つかります!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

とび森村長さんのブログリンク歓迎♪
ご報告はメールフォームにご連絡を☆

フレンドコードについて

村長&村人紹介

旦那の村の村長代理としての記録ブログ開設!
移転完了!細々と更新中☆(10月02日更新♪)
アリピー★村日誌



デパートと石碑編



11月14日のラピス村での出来事です。


その前に、拍手・ランキングクリック
ありがとうございます(●*>∀<*)*⌒*♪
更新の励みになります☆

■拍手レス■
あきさん
なんとドレミちゃんが、いらっしゃるのですね!
ホント、ドレミちゃん噂に聞いてる以上に可愛かったです♪
アップルちゃんが∑(((((゚д゚;ノ)ノ
もし宜しければ、勧誘させて頂きたいです♪
ペーター君、本当に天然キャラで可愛いですよw


みゆさん
こちらこそ、村にご招待して頂き
改めてありがとうございました(*・ω・*)
ドレミちゃん、正式にラピス村に来たらまた是非、
遊びに来て下さい☆
ももちゃん…彼女だけは言わないと思っていたのですが…w
他のフレンドさんの村に、ビアンカさんが住んでいるのですが
同じ経験をした事があり、その時も心の中ではショックでした…
まだフラグは立っていませんが、もし立ちましたら勧誘しますか?
こちらとしては、全然構いませんよ(*・ω・*)


それでは、続きをどうぞ♪





今日はラピス村では特にこれと言った
出来事はなかったので、ニューラピス村の記事になります。

この日、デパートが建ちました♪
newrapisdepa-to_open.jpg


この日から、金のスコップを貰う為
肥料を買う日々がニューラピス村でも始まります…(A;´・ω・)
うん、のんびりやろうw


そして、ツバクロと今日はプチデート(*・ω・*)
tubapuchi1114.jpg
tubapuchi1114_1.jpg
ツバクロ、ホント可愛いな~
性格がハムスケと同じ、オイラ系なのですが
ハムスケとは違う魅力がある!



そしてスミさんに、こんな事を聞かれました。
sekihi.jpg


うん?石碑?

一体何の話?

って思ったら公共事業で建てた石碑の事ねw


sekihi1.jpg
sekihi2.jpg


あの石碑、そんなに歴史的意味のある物だったとは…
村長、ただ和風ぽいからという理由だけで建てちゃったけどw

sekihi3.jpg

でも確かに、よく見ると何て書いてあるのか読めないけど…
歴史的なものと言われたら、そう見えるような?



そして今日は久々に公共事業の式典!
shikiten1114.jpg


元住人みかっちの家の近くに建てました。
ニューラピス村にはベンチが一つしかなかったので、
ここのベンチにも住人さんが沢山座ってくれれば…
と願いを込めて☆



そんなこんなで…
ニューラピス村は今日ものんびりと平和なのでした☆


シャキーン☆
shaki-n1114.jpg



応援クリックしてくれると嬉しいです♪


厳選と新住民編 | HOME | 勧誘と住人さんの不思議編

Comment

Re: タイトルなし
りささん

こんばんは☆
ありがとうございます♪デパート最終がこんなに
早く村に来るとは思わず、ビックリしちゃいましたがw

夢見お越しになって下さるのですね♪
ちゃんと整備されてない部分も多数ありますが、
是非楽しんで行って下さいませ(*・ω・*)
2013/11/16 02:11 | URL | さち #- [ Edit ]
Re: こんばんは。
あみさん

交番建設おめでとうございます♪
鑑賞深くなりますよね(*・ω・*)

そしてグレース二回目合格、おめでとうとざいます♪
来る頻度がバラバラで、急なお越しなので
今度いつ来るのか分からないのがグレースの難点ですよね…。

釣り大会頑張ってくださいね(●*>∀<*)*⌒*♪
公共事業は達成感もあり、村が発展しているようで
嬉しくなっちゃいますよね♪

ツバクロ可愛い子です(*・ω・*)
最近、情が湧いてしまいお気に入りの子だったりしますw

2013/11/16 02:09 | URL | さち #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
まちゃクロさん

ありがとうございます(*・ω・*)
ニューラピス村にも、やっとデパートが建ちました☆

ですよね~?
あれ、何て書いてあるのかさっぱり読めませんよねw

ツバクロの目がパッチリで可愛いですよね(●*>∀<*)*⌒*♪

2013/11/16 02:06 | URL | さち #- [ Edit ]
こんばんは。
今日、やっとパンタから交番の公共工事を依頼され、明日、わが村にも交番がたちます。なんか感慨深いですね。グレースにも2回目の合格を貰いました。オマケだけど。これで後2回。今度はいつ来てくれるでしょうか。

デパート、おめでとうです。羨まし い。
明日の釣り大会頑張りまーす。

公共事業はちょこっと達成感ありますね。
ツバクロ、可愛い。和みますね。
2013/11/16 01:31 | URL | あみ♩ #pBoZlR9Y [ Edit ]
こんにちは☆

デパートおめでとうございます(*´◒`*)
うらやましいです!!(*゚-゚)

今日の夜、時間があれば
ラピス村に夢見でお伺いしようと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))
わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))
2013/11/15 14:02 | URL | りさ #- [ Edit ]
デパート開店おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ツバクロ可愛い!羨ましいです!

私の村にも石碑があるのですが、なんて書いてあるのか?
と思っている毎日w

ツバクロの目が! パッチリ!
2013/11/15 06:21 | URL | まちゃクロ #VkJT2l8w [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
