S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

さち

Author:さち
村長:さち
村名:ラピス村
条例:美しい村条例
夢番地:2300-0540-7572
(10月10日夢見更新)
特産品:orange.gif

ラピス村(9月25日現在)

村長の家
右側サブ:りょうこの家
左側サブ:さむの家

ラピス村住人

mint.gif layla.gif
yuki.gif robo.gif kajirou.gif peter.gif

ラピス村を去った人

pork.gif kusukecha.gif オズモンド
norimaki.gif miranda.gif
anthony.gif

ニューラピス村

newrapissonchou.jpg

村長名:さち
村名:ニューラピス村
条例:美しい村条例
特産:りんご

夢番地:1800-3109-6084
(11月8日更新)

ニューラピス村
(10月19日現在)

夢番地:1800-3109-6084
(11月8日更新)

ニューラピス村住人

tsubakuro.gif patch.gif foiegras.gif ビアンカ jessica.gif
bouquet.gif jun.gif mikachi.gif sumi.gif shinobu.gif

引っ越した住人

ニューラピス村を去った住人さん
bazure.gif caramel.gif oliver.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

とび森の素敵なブログが見つかります!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

とび森村長さんのブログリンク歓迎♪
ご報告はメールフォームにご連絡を☆

フレンドコードについて

村長&村人紹介

旦那の村の村長代理としての記録ブログ開設!
移転完了!細々と更新中☆(10月02日更新♪)
アリピー★村日誌



厳選と新住民編



11月15日のラピス村での出来事です。


その前に、拍手・ランキングクリック
ありがとうございます(●*>∀<*)*⌒*♪
更新の励みになります☆

■拍手レス■
あきさん
嬉しい拍手コメ有難うございます(*・ω・*)
ペーター君本当に可愛くて天然なのですよw
ただ、ペーター君はフラグが立つと他の村長さんに
お譲りする事になってしまいましたが…。
会いたくなったら、ラピス村の方に是非また
遊びに来て下さいね(*・ω・*)


みゆさん
構いませんよ。いつもお世話になっているので♪
写真も貰えたので、フラグが立つと送り出す気満々でしたw
フラグが立ったら、ブログの記事に書くので
お目を通してもらえれば幸いです。
ただ、まだフラグは立っていませんがw
是非遊びに来て下さいね♪


それでは、続きをどうぞ♪


この日は、ラピス村にしか行けなかった村長。
リアル多忙で、せめて今日予定地が建つ
ドレミちゃんの家の場所だけでも厳選を終わらせたかったのですが…。


お昼過ぎ、村に新規住人で厳選開始!
まぁ、遅くても30分位で終わるだろうと思っていたのですが…
gensen1114.jpg
gensen1115.jpg
gensen1115_1.jpg
gensen1115_2.jpg
gensen1115_3.jpg
途中用事があり、厳選を一旦終了しましたが…
厳選時間が約3時間ほどで決まりました(A;´・ω・)


さ~場所が決まったら今度は新規サブでセーブしなければ
ならないので、新規サブの家の場所を建てるのですが…

あのタヌキが、ここは駄目~あそこも川が近いから~
崖が近くにあるから~岩が~

って建てたい場所をことごとく却下されました…


その結果、新規サブで建てられる場所があるには
あるのですが、交配花や美味しいオレンジ等
を潰す羽目になるので、せっかく決まったドレミちゃんの
家の場所を断念。別の場所で妥協します。





その場所が、ペーター君の家のお隣です。
gensenshuuryou1115_6.jpg
この場所でも結構、低木やらぶっ潰しているのですが…
ここじゃないと、新規サブの家が邪魔じゃない場所に
建てれないので…(A;´・ω・)


そして、予定地も決まり、
村長で村に行きます。予定地周りを整備する為に。


ある程度整備は終わったのですが、
何かね…家が建っていないと周りをどう整備しようか
イメージが掴みにくいと思い、日付を1日進めました。
まぁ、明日村長が多忙で森に行き、ゆっくり整備出来ない
っていうのも理由の一つですが。


簡単にある程度整備し、日付を元に戻して
ドレミちゃんが家に居たのでご挨拶(*・ω・*)
doremihausu.jpg
凄く可愛らしいお部屋!
壁紙が、ももちゃんとお揃いだ~なんて思いつつ、ご挨拶。



doreminilyuuson.jpg
ホント可愛いなぁ~この子(*・ω・*)
うんうん♪
これからよろしくねドレミちゃん(●*>∀<*)*⌒*♪



こうして、ラピス村に新たな住人さんが加わりました(*・ω・*)



そんなこんなで…


ラピス村は今日ものんびりと平和なのでした☆





応援クリックしてくれると嬉しいです♪



釣り大会とビックリな行動編 | HOME | デパートと石碑編

Comment

Re: タイトルなし
りなさん

ありがとうございます(*・ω・*)
タヌキテロで困った事がないという村長さんを
私はまだお見かけした事がないですね(A;´・ω・)

ドレミちゃんの家…本当はここには建てたくなかったのですが
もう精根尽き果てて、根負けしましたよw
2013/11/19 14:10 | URL | さち #- [ Edit ]
Re: 場所厳選
ゆきさん、こんにちは。

多分、場所厳選にこんなに時間がかかったのは
ドレミちゃんが初めてですね(A;´・ω・)

そうそうw
村長の方が立場が偉いはずなのにね…。
ここも駄目、あそこも駄目と言われ続け…
サブの家を建てるだけなのに、一体何処だったらいいの!?
って思っちゃいましたw

2013/11/19 14:08 | URL | さち #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
まちゃクロさん

あのタヌキには場の空気読んで!と言いたいですよ。゚( ´pω・`。)゚。
なんと!サブ4人住まわせてるから新規サブ巡回が出来ないと
いう事でしょうか…?
道のど真ん中…∑(((((゚д゚;ノ)ノそれは本当にご愁傷様です…。
ホント、テロには困りますよね…。

最初はお部屋崩さないでおこうと思っていても、
住んでいるうちに変わり果てちゃいますよね(。-∀-)

2013/11/19 14:07 | URL | さち #- [ Edit ]
厳選お疲れ様です、、、!!
タヌキチテロには本当に参りますよね汗
色々ぶっ潰されたりしますし、、、
厳選の根気、尊敬します!
2013/11/18 06:13 | URL | りな #GT31B3LI [ Edit ]
場所厳選
さちさん、こんにちは。

場所厳選に3時間ですか~!!
お疲れさまでした。

たぬきち…。
住民さんの予定地は村長の断りもなく
好きな所に建てるくせに、
サブキャラとかの土地にはすごくうるさいですよね!
村長のほうが偉いはずなのに…。
2013/11/16 10:52 | URL | ゆき村長 #oDs7V64s [ Edit ]
こ…おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

あのオヤジタヌキめ…私、リセットがないので変えることができないんです。
この前なんて道のど真ん中に建てられてしまい大ショック。・゜・(ノД`)・゜・。

3時間もお疲れ様です(^◇^;)

ドレミちゃんのお部屋もこんな感じでした〜*\(^o^)/*
今はもう変わり果てていますw
2013/11/16 05:50 | URL | まちゃクロ #VkJT2l8w [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
