S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

さち

Author:さち
村長:さち
村名:ラピス村
条例:美しい村条例
夢番地:2300-0540-7572
(10月10日夢見更新)
特産品:orange.gif

ラピス村(9月25日現在)

村長の家
右側サブ:りょうこの家
左側サブ:さむの家

ラピス村住人

mint.gif layla.gif
yuki.gif robo.gif kajirou.gif peter.gif

ラピス村を去った人

pork.gif kusukecha.gif オズモンド
norimaki.gif miranda.gif
anthony.gif

ニューラピス村

newrapissonchou.jpg

村長名:さち
村名:ニューラピス村
条例:美しい村条例
特産:りんご

夢番地:1800-3109-6084
(11月8日更新)

ニューラピス村
(10月19日現在)

夢番地:1800-3109-6084
(11月8日更新)

ニューラピス村住人

tsubakuro.gif patch.gif foiegras.gif ビアンカ jessica.gif
bouquet.gif jun.gif mikachi.gif sumi.gif shinobu.gif

引っ越した住人

ニューラピス村を去った住人さん
bazure.gif caramel.gif oliver.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

とび森の素敵なブログが見つかります!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お知らせ

とび森村長さんのブログリンク歓迎♪
ご報告はメールフォームにご連絡を☆

フレンドコードについて

村長&村人紹介

旦那の村の村長代理としての記録ブログ開設!
移転完了!細々と更新中☆(10月02日更新♪)
アリピー★村日誌



釣り大会とビックリな行動編



11月16日からのラピス村での出来事です。


■お知らせ■
※村長が少し精神的に体調を崩してしまい、
ブログの更新と、とび森プレイが少しのんびりになります。
ブログは続けるので、毎日更新じゃなくてもいいよ~という
心優しい方がいらっしゃいましたら、これからもブログを
読んでいただけると嬉しいです(*・ω・*)


※夢見更新しました☆
番地は変わらず、2300-0540-7572です。


※村長の旦那の3DS本体の調子が悪い為、一時的に
旦那に本体を貸しています。某ハンターゲーをプレイします。
私はそのゲームはプレイしないので、ご了承ください。



■拍手レス■
みゆさん
所持していないので、海外家具頂いても構わないのでしょうか?
通信出来る日を教えていただけると嬉しいです(*・ω・*)


あきさん
注文できるというのは、カタログ注文ですよね?
全ての海外家具の注文できる物を把握していないのですが、
何かありましたら、また言いますね(*・ω・*)



それでは、続きをどうぞ♪




釣り大会の日、村長はせっせと
ドレミちゃんの家の周りの整備をしていました。


体調が悪い事、釣り大会ほぼ制覇しているので参加せず
式典だけは参加(*・ω・*)


結果。
turitaikai1116.jpg
1位ペーター君
2位レイラさん
3位ももちゃん

皆頑張ったね~♪
おめでとう~(●*>∀<*)*⌒*☆


皆の笑顔に癒される村長(*・ω・*)





そして、ユキちゃんにロボを呼んできてと言われ
行きます。ユキちゃんがロボに用事とは珍しい…。
その用事がこちら。
popuri.jpg
popuri1.jpg


ほぉ…ロボがユキちゃんにポプリを…ねぇ…
でも、差出人の名前を何で書かなかったんだろうロボ…



popuri2.jpg
popuri3.jpg



えっ∑(((((゚д゚;ノ)ノ


勝手に放り込んだの!?



popuri4.jpg


それだけ言うと、帰っちゃうロボ…。
ユキちゃんがポプリ見つけられなかった場合、
どうするつもりだったんだろう?

っていうかね…ロボ?
勝手に放り込んだら驚かれるから、
ちゃんと差出人の名前は書いてね…?




そして村では木々が赤くなっていました!
akaifuru-tu.jpg
akaifuru-tu1.jpg


ホント、落ち葉のモーションとかあればなぁ…
でも木々の色が秋らしくて綺麗なので、
お知らせでも書きましたが、夢見更新しました(*・ω・*)



更新してビックリ!
yumekoushin1118.jpg
前回の更新時より沢山の方が夢に遊びに来てくれていました♪
ありがとうございます(●*>∀<*)*⌒*♪


整備途中の部分もありますが、
ラピス村に遊びに来てみたい方は是非、夢でもお逢いしましょう♪



そんなこんなで…
ラピス村は今日ものんびりと平和なのでした☆



応援クリックしてくれると嬉しいです♪


風邪と誕生日と厳選編 | HOME | 厳選と新住民編

Comment

Re: タイトルなし
りささん

こんばんは☆
ご心配して頂き、ありがとうございます(*・ω・*)
少しずつ整えているので、大丈夫ですよ。

最後の20分!?
魚が指定でなければ、島に行って魚を釣れば
楽勝だったのでしょうが…今回は魚が指定されていましたよね…
釣り大会は、まだまだ続くので頑張ってくださいね!
2013/11/26 23:42 | URL | さち #- [ Edit ]
Re: 大丈夫ですか?
しゅんさん

体調を崩しやすい季節なので、気をつけて下さいね。

そうそうw放り込むって凄いですよねw
釣り大会も、ずっと参加していたので、毎回しなくても
いいやーってなっちゃいますよね。

ビアンカさんがいらっしゃるのですね!
誕生日楽しみですね(●*>∀<*)*⌒*♪
好感度が一番高い子の家でお祝いしてくれるので、
ビアンカさんがお祝いしてくれると良いですね♪
お祝いしてくれるよう、祈っていますね(*・ω・*)


村名を書いて頂き、ありがとうございます。
時間のある時にでも、ゆっくりと訪問しますね♪

お気遣いとご心配して頂き、ありがとうございます。
少しずつ体調を整えてやっていきます(*・ω・*)
2013/11/26 23:40 | URL | さち #- [ Edit ]
Re: こんばんは
ゆきさん

こんばんは☆
ありがとうございます。こちらこそ、宜しくです(*・ω・*)

ですよね~せめて差出人位は書こうよ…って思いますよねw

釣り大会、今回は指定魚でしたよね。
大丈夫ですか?ご無理はなさらないよう、気をつけて下さいね。
そうそう、住人さん達の笑顔はホント癒されます(●*>∀<*)*⌒*♪

はい♪のんびりやりましょうね☆
2013/11/26 23:35 | URL | さち #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
まちゃクロさん

ご心配して頂きありがとうございます(*・ω・*)

釣り大会3位だったのですね。
入賞おめでとうございます☆

ロボらしいのですが、宛名が分からないと
困っちゃいますよねw
2013/11/26 23:32 | URL | さち #- [ Edit ]
こんばんは☆

体調、すごく心配です(._.)
無理なさらないように。。(._.)
これからもブログ、楽しみにしていますね♩

釣り大会、最後の20分参加しました(笑)
、、、全然だめでした゚(゚´Д`゚)゚(笑)
2013/11/21 00:10 | URL | りさ #- [ Edit ]
大丈夫ですか?
こんにちは!
体調大丈夫ですか?たまに私も崩したりします。
ロボの……放り込むって…!すごいなぁ!
ラピス村の住民はおもしろい子ばっかりですねー!可愛い子も…!釣り大会参加できなかったんですね、私もです。でも釣り大会ずっと参加していると(もういいや!)とか思っちゃうんですよね!わたし12月31日が誕生日なんです。なので、12月31日がホントに楽しみになっちゃうんですよね!誰が祝ってくれるのかなぁ~とかわたしの村にビアンカさんがいるのでビアンカさん祝ってくれるのかなぁ~とか思います。
あと~昨日夢見最新しました。夢番地今覚えてないので、明日とか書いときます。一応村名と村長名書いときます。
ペルシャ村 ゆきな村長です。
見て評価してくれたらうれしいです。
ブログ更新がゆっくりでも応援しますので!自分のペースで体調整えてください。
2013/11/20 15:01 | URL | しゅん #- [ Edit ]
ポプリを放り込むロボ、、笑笑
私もほうりこまれたいです笑

おちばのモーションがあれば、
感動ものですよね!
春の桜みたいにひらひらーって!

そういえば、さちさんの地面のマイデザは、どちらのサイトから頂いていらっしゃるんですか?
もし、よければ教えて欲しいです!^_^
2013/11/20 03:34 | URL | りな #/46tanHg [ Edit ]
こんばんは
ブログがゆっくりになっても、これからも応援します!
こちらこそよろしくお願いしますね。

ロボ…
やっぱりちょっと恥ずかしかったのかな?
でも、差出人ぐらい書いておかないと、
奇妙に思いますよねσ(^_^;)

つり大会は、最後2時間前ぐらいから参加したんですが、
私も最近調子があんまりなため、
結局、表彰台には上がれませんでした。
でも、本当に住民の笑顔で癒されますよね♪

お互い、のんびりやっていきましょうね!
2013/11/19 21:18 | URL | ゆき村長 #oDs7V64s [ Edit ]
こんにちは(^O^☆♪

体調の方は大丈夫ですか?
ゆっくりしてくださいね♪

釣り大会、私はギリギリ3位でした(^◇^;)

放り込むってロボらしい…。
でも宛名がわからないのもねぇ(・・;)
2013/11/19 20:46 | URL | まちゃクロ #VkJT2l8w [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
